やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールフォア?

昨日は珍しく練習試合でした。

その学校の体育館が耐震工事で立て直しなぅ。
なのでK市立体育館で。
ほんだら2Fの覗けるやん!ということで見てきました。

その前に・・・・
最近プッシュがアレよね。
半年オーバーのGrassぢゃあかんのか?ということで、ぺりに相談。

ぺ父『Grassいつ替える?』
ぺり『今日』
ぺ父『練習なしで練習試合か?』
ぺり『練習試合やかどっちでもえぇやん。』

ということで張り替えることに。
金曜日の夜張り替えました。

ぺりを体育館に放り込んで、長兄の新生活用のお買い物第三弾。
炊飯器とフライパンと鍋を購入。
ティファールと掃除機は後日、と。
その後体育館へ侵入。

丁度エース君(1年生)と対戦中。
1-2の7-10で負けてる。をぃをぃ(汗)
ジュースに追いつくも11-13で落とし、結局1-3で敗戦。

あれれ?
何だかおかしいぞ。
オールフォアで戦ってるやん。
粒1回も使ってないやん。何でやろ。
やっぱり新品のGrassではあかんのか?

次は2番手(やっぱり1年生)と対戦。
・・・やっぱりオールフォア。
バック側のサービスも回り込んだりフォアで取ってる。
1Gめ、競った試合が、やっぱり落とす。
・・・そんなにバック粒が酷いのか?
2Gめ、お!プッシュしたやん。抜いたやん。
またしたやん。ミスったけど。
あとはやっぱりオールフォア。今回はあっさり取って1-1。
その後はほぼフォアで寄り切った。

不吉な予感のぺり父は車に退散。
おやすみなさい。ぐー(笑)。

終わって車に乗り込むぺり

ぺ父『今日どしたん。新品あかん?』
ぺり『ブロック切りに行ったらめっちゃ切れた。プッシュも決まるし。』
ぺ父『?・・・バック使ってへんかったやん。』
ぺり『練習試合でやか粒見せたくないやん。慣れられたら困るやん。』
ぺ父『はぁ。』
ぺり『ほんだきんオールフォアでやったけど、疲れた(笑)』
ぺ父『ほんでも飛び込みフォア(ドライブ)何本も失敗しよったで。』
ぺり『回り込むのに気が行ってしもて遅れるん(苦笑)。』
ぺ父『やっぱり半年越えGrassはあかん?』
ぺり『ブロックの切れ方が違うわ。』
ぺ父『もう1枚あるきん、本番(夏)前の替えどきは任せるで。いつでも言いや。』
ぺり『わかった。』

ん・・・いろいろ考えてるんすね。
ま、いろいろやってみてくらさい。

| 卓球 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/1006-75cbe4dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

