やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習なぅ

週末はやっぱり豪華二本立て!←で土日は放置?(笑)


今週から練習している粒打ちですが、命名しました。

ぺちーた:粒チキータ ぺり風 リフト味を添えて
ぺりふと:WRMさんの動画で観たリフトと**フラッシュ(顧問の先生が教えてくれた打ち方を勝手に命名)を混ぜてみた。

リフトと**フラッシュはラケットの角度が違ってどうやらこうやら、と説明してくれた。
何でもえぇから、確率上げてよ(笑)

ロングはそれでOKやけどショートどないするん?

ぺり『ショートはぺりふとでは入らんの。ほんだきん、こう打つん。』

何それ?チキンタ(※)の進化系?
ぺりふとのチキータ風味?え?反対?
チキータのリフト風味?どっちゃでもえぇわ。

※チキンタ 恐る恐るチキンな感じで軽くチキータやると威力は無いが確実性があがるので採用

バック粒の緩急の急技術の取得にコレを始めたわけです。
昨日の夜間でも練習しましたが、その後プッシュの練習でスピードプッシュが入る入る。
球筋も威力もコースも申し分ない。
ここ半年で一番の出来やん。
月曜の夜間は相変わらずさっぱりやったのにどないなってんねん。

ぺ父『これを半年持たしてくれ!』
ぺり『無理!』


そういえば・・・先週から月曜にかけて
ぺり『今日は**先輩に負けた』とか←毎日日替わりで誰かに負けてたらしい。
ぺり『今日は**に1G取られた』とか言ってたよな。
ほいであたしは
ぺ父『粒は外弁慶が普通や。2年も一緒に練習したら慣れんほうがおかしい。』

ところが昨日練習行く道中で
ぺり『今日は誰にも負けんかったで。**先輩は*やったし。』

ちょっと調子がいい。エレベータで勝つ。気分がいい。さらに調子が上がる。
今まで入らなかったスピードプッシュが決まる。更に付け上がる。
ドライブも絶好調。
逆に、ミスする。イライラする。エレベータで苦戦する。落ち込む。調子が下がる。
いろんな技術が劣化する。エレベータで負ける。

・・・なんて分かりやすい(汗)
お調子者っちゅうやつやね。
親の顔が見たいわ。←鏡いる?


ま、折角練習してるんやから試合で使えるようになってね。

| 卓球 | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

