やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マ・ランさんとシーザーさん

まとめレスぅ~

恥ずかしい試合動画ですみません(苦笑)

>軽自動車が全開で踏んでるのに クラウンでギア余してます…みたいな

悔しい表現ですが、言い得て妙!な感じです(笑)

>上を見ると、粒はどこまでいけるのか?って思います

いやぁなんていうか・・・
フォーミュラはともかく、こんな身近?で赤子の手をひねられると疑心暗鬼になります。
でも粒の可能性を見捨てた訳ぢゃないです。
あの試合もプッシュ系を磨いて、フォアのフォーム改善(試合動画を観ていてあかん!と思った)すれば試合にはなったはず。
ブロック・・・ん~、まだどうすればいいかまとまっていません。
ずーっと出張だったので、まだ検討できていません。

粒緩急の『急』について新しい打ち方を習得中です。
といいますのも、粒緩急の急はスピードプッシュだったりパチンだったりするんですが、安定感が無い。
スピード系は相手の球によって打てないケース(打てば100%ミス)も多い。
で今のプッシュはカットプッシュかサイド(逆サイド)プッシュのみ。
差し込む『急』について工夫をしているようです。
ぺり粒の弱点の1つも補えるようですし。

せとうちの後の夜間でふとやってみて
ぺり『今***(勝手なネーミング)の練習しよん。』
ぺ父『えぇやん。試合で見たことないし。』
ぺり『試合で使える程確率無いのに。』
ぺ父『よっしゃ。夜間でも練習しよで』
の状況です。
練習して高専関係者の居ない試合で使ってみようと企んでいます。

ようやくエンジンの掛かりだしたぺり。
あたしも始動ですな。

>私も頑張って練習しますので、いつか一緒に団体で出ましょう♪

是非!
・・・スーパーリーグ?(笑)
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/1002-bbe1d190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

