やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ

その1。よぉく考えましょう。

バンバンさんにAURUS Soft 黒 2.1の在庫が無かった・・・
1.9ならあったんですけどね・・・

マ・ランさんちのブログから拝借 -無許可ですみません-
------------------------------------------------------
女子選手の福岡選手のフォアの薄仕様
これも有名な話かもしれませんが
スマッシュが厚の方が入る確率が上がるが返球率も上がる
薄の方が入る率が下がるが、返球率も下がり
かつサーブの切れ味もよい
------------------------------------------------------

1.9・・・・どうする?
その方が戦略的えぇかもよ。

ぺり『今のでえぇわ。』

せとうちに劣化ラバーで出場か(笑)
・・・・しゃーない。

ぺ父『サブラケの方が劣化が少ないかも知れんきん、試してみなな。』

それを聞いてたぺり母。

ぺ母『もし1.9買ぉて1.9がえぇやん!ってなったら、発注しとる2.1 2枚どないする気なん?(怒)』

・・・そやな。反省します。


その2。子供なぺり父。

ぺり『部活んときMにな「ラバー無駄にいろいろ試して勿体無い」って言うたらな』
ぺ父『うん』
ぺり『Mが「それより灯油(でダメになったラバー)が勿体ないわ。」って言よったで(笑)』
・・・・むか!
ぺ父『遠いとこまで試合に行って高いエントリーフィ払って1試合しかせん方が勿体ないわって言うとけ!』←子供の喧嘩か!
ぺり『・・・・・そんなん言われへんやん。』

・・・・そやな。反省します。


その3。それって恥ずかしいの?

ぺり母はソフトバレーやってます。
先週もローカル大会で優勝したそうです。
最近地元チーム以外によそのチームに試合の代打で呼ばれたりしてます。
その度に炊事などは父ちゃんの仕事・・・しくしく。・・はおいといて。

最近お邪魔しているチームに自称『キャサリンさん』という面白いおば様おねぃ様がいてはるそうです。
そのキャサリンさん。隣町のうどん屋さんで働いてるとの事。
一人でにぎやからしいので一目でわかる、とぺり母。
そこのうどん屋さんの定食(うどん付き)が結構ボリウムもあってイケるらしい。
で、昨日の昼休み。突撃してきました。

どうも注文聞いて湯がいてるおば様おねぃ様がそんな気がする。
注文後
ぺ父『ひょっとしてキャサリンさん?』
キ『・・・・?・・・あ、キャサリンです。』
ぺ父『ソフトバレーしよるぺりです。女房がお世話になってます。』
キ『・・・・あ、こちらこそお世話になってます。』

と、ご挨拶後。

キ『キャサリンと呼んでください。私ヤマPって呼ばせてもらいますから。』

・・・・う・・・噂どおり(笑)。
いや、噂以上!(爆)。

顛末をぺり母にメール

ぺ母『キャサリンさん!って言うたんかい(汗)』
ぺ父『うん。挨拶しとかないかんやん。』
ぺ母『別に父ちゃんが名乗らんでもえぇやん。』

・・・名乗らな挨拶にならんやん。
ぺり母的には恥ずかしいらしい。
で、それをぺり母は友達に話すと

母友『うそ!・・・ぺり父さんらしくてえぇわ。』

とお褒めのお言葉を頂きました。

え?違うの?ホメてないの?
スポンサーサイト

| 雑談 | 08:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おしい

せっかくなら1.9買ってAURUS Soft 黒 2.1を2枚ともnobiの家に…
そういえばアタック8は どうなったんですかね!ラケットあけて待ってるのに…(笑)

それとキャサリンさんのうどん屋に行ってみたいものです。そこで「ペリ父の知人です!<m(__)m>」なんて言ってみたいものです。(笑)

| nobiコーチ | 2013/03/03 13:03 | URL |

ブログ更新前ですが、せとうちオープンお疲れ様でした
ひょっとようつべ立ち上げたらチャンネル登録してたので
M山K高の亀Kくんとの試合が。
彼には3年位前にオープン戦で負けております(泣)
負け仲間になっちゃいましたね

M山K高は近年部活に力を入れているので
県でも1,2を争うクラスです

私は勝つ見込みは激減しましたが
リベンジを果たしてください


| マ・ラン | 2013/03/03 20:43 | URL |

nobiさん

> そういえばアタック8は どうなったんですかね!ラケットあけて待ってるのに…(笑)

残念ながらぺり母がフォア表にはまってます(笑)
どうもぺり母のフォア裏はなさそうです。
期待をさせてすんません(爆)

> それとキャサリンさんのうどん屋に行ってみたいものです。そこで「ペリ父の知人です!<m(__)m>」なんて言ってみたいものです。(笑)

是非うどんの国に試合にいらしてくださいませ!

| ぺりかん父 | 2013/03/03 21:09 | URL |

マ・ランさん

> ブログ更新前ですが、せとうちオープンお疲れ様でした

なんちゃってさんちでの練習会だったんですよね?
そちらこそお疲れさまでした。

> ひょっとようつべ立ち上げたらチャンネル登録してたのでM山K高の亀Kくんとの試合が。

(笑)
これはまだましです。
チームRコのT知さんの試合なんかもう目も当てられません(爆)。
もうちょっとしたら揚げますので、見て笑ってくださいませ。

フォアファーサイドにプッシュしても普通に返される。
バックに深くプッシュしても普通に返される。
極めつけはドライブ打たれたらまともにブロックできない。
(バンド直後あっちこっちに跳ねて当たらない。)
当たってもあっち向いてぽい。
追い討ちを掛けるようにバック前ショートサーブを粒で裁けない。
ぺり粒が全く効かない上に、相手の技術に対応できない。
ぶっちゃけ結構全国レベルの選手と対戦も何度かありますが、1つもいいとこなしは初めてです。
あ・・・本職以外で1つくらい(爆)

さ、何かヒントを探らなきゃ。

> 彼には3年位前にオープン戦で負けております(泣)
> 負け仲間になっちゃいましたね

仲間(爆)

> 私は勝つ見込みは激減しましたが
> リベンジを果たしてください

そんな事言わず是非!
ぺりもI治南のT田くんに続きリベンジ目標が増えました。
多分どんどん増えて訳わかんなくなりそうです(爆)

| ぺりかん父 | 2013/03/03 21:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

