やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑ネタ(笑)

昨日、やほーを眺めてましたら・・・・

『バーベキューとマスタード うんぬん』って記事発見。

で、若い衆はご存知でしょうけど、おっさんは知らなかったマクドネタをご紹介。


あ、マックは薬局チェーンですからお間違いなく(笑)
(※ macは四国北部を中心とした薬局チェーン店です。)


また横道だ(汗)


その1:
ソースをバーベキューにするかマスタードにするか…そんなお悩みがある方に朗報です。
ソースはナゲット1つにつき2つまでなら無料で付けてくれるそうです。

そうなんや。ぺりはバーベキューであたしはマスタードなので、1コしか買わないときは微妙な空気になります。
ほいで大人なぺり父はバーベキューで我慢します。←普通やろ!
次の坂出の試合(体育館よこにマクドがある)はそうしよう。


その2:
ポテトにはケチャップ!とお考えの方も多いはず。実はマクドナルドでもケチャップは無料でいただけます。
ポテトを注文した時に「ケチャップ下さい」などと言うと付けてくれます。

そうなんや。『ケチャップはご入用ですか?』って聞けよ。
ほんだら『ください。』って言うから。
ポテトにケチャップ付ける習慣はないけど、弁当用に重宝すんねん。
ほんだきん、ミニストップでポテトを買ったら必ず貰ってます。
一時10個くらい冷蔵庫で溜まってました(笑)。←夜そんなん食ってるからメタボになんねん!


その3:
ポテトにもいろいろ頼めます。
「揚げたて」「塩多め」「塩抜き」など頼めます。
塩抜きは、お持ち帰りして、家で自分好みの味付けにできるので頼む人もそこそこ居るとか。

『塩多め』!!
どっかのPり母は『マイ塩』持ってますよ。
マクドにのみならず、ガストでもジョイフルでもポテトを頼むとアホ程振ってますが(笑)。
クランキーチキンもアホ程振ってますわ。
マクドの店員さん、そんなPり母見ながら思ってたんやろな。
店員『あのおBはん、あんなことせんと「塩多め」って頼めばえぇのに。Aホちゃうか。』みたいな(爆)


皆さん、知ってました?
Pり母さん、今度「塩多め」って頼んでみてね!

| 日記 | 08:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

