やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ分かってきたぞ。

i-Phone5で撮ったら、元サイズは2248×3264です。
今まで持ってたガラケーよりずーっと綺麗です。

ところがツイッターにあげると・・・

3G環境でアップすると426×568になっちゃう。圧縮(jpeg品位を落としている)もしてるのかな?
wi-fi環境でアップすると600×800になる。
FCブログで表示させるには、幅480くらいが適当。
今まではフォトショで480×640にリサイズし、圧縮率を上げていた。

wi-fiであげた画像を480×640にリサイズし、圧縮率を上げるとこうなります。

参考:♂なのに姉さん座りばかりする、おかまなこたろう。

BLJxLzdCIAENpSY-s.jpg

3Gでそのままあげるとこうなっちゃう。(非圧縮)

参考2:駐車場の花壇に咲くゆり(ぺ婆作)

BLLopbcCUAACbiW.jpg

百合のほうの赤がきちゃない。

wi-fiだとどうなる?

BLPFua3CYAETctr-2.jpg


i-Phoneでリサイズしてメールして、フォトショで圧縮したらどうなる?

yuri-3.jpg

むむむ・・・微妙(笑)

工数かけた割りに、というか。
掛けた方が少しまし、というか。

他に簡単な方法・・・あるかな?

| 雑談 | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストはうまくいったものの・・・

ツイッターでアプした画像にちゃんとハイパーリンクでけた。
こたろうの写真も景色も旅行出張の風景も。

PCで見ると何か画質がアレやけど、モバイル環境で見るべきものだからなぁ・・・
リサイズか圧縮してんのかなぁ・・・

で、ふと気づいた。

ツイッターは個人情報山盛りやん(爆)
個人名はあまり書いてないけど、住んでるトコの景色とか、地名とか出まくり。

とはいえ、ブログ読めば 学校 出身中 出身町 試合結果から名前 全部分かるんですけどね(笑)。

まぁ・・・いいか、と思いつつとりあえずPASS付けてみました。

別の方法無いか考えてみよう。
なかったらこの方法でいいや(爆)。←めんどくさがり

| 雑談 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッター連動テスト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 雑談 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなんだろう・・・・

私的なつぶやきです。

マ・ランさんちのブログにファミ卓さんという卓球ショップさんについての記事がありました。
初めてファミ卓さんの名前を拝見するのですが、シーザーさんと一緒にコーチされてるのかな?
で、お店はN居浜K専の近く?

ま・・・まさか?

ファミ卓さんのブログに乱入しようと思ったのですが、ちょいと我慢。
違う人だったら失礼だし。

そのうち押しかけてみよう(笑)。

でも結構遠い。
N居浜近辺のオープン情報貰わなきゃ。

師匠!よろしく!

| 雑談 | 12:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場の近くにホテル。
ゆっくりでえぇのに、いつも通り起床。

ブログ書いて飯食って。
まだ時間が余ってる。
宮崎は民放2つしかないので、TV も何だかなぁ。

で、本日2本め(^_^;)

ぺり中の顧問の先生が代わられた。
隣町の中学校の卓球部の顧問をされていた先生が赴任。

部員のうち何名かは粒に転向させる先生らしい。
粒に理解と造詣が深い先生だといいな。
一度喋ってみたいな。

こないだ「卓球講習会」でお逢い出来るかと楽しみにしてたんですが、試合に行ってて不在。
高校生が試合我慢して講習会に参加してんのに、地元の中学生が試合たぁどういう了見ぢゃい(怒)

脱線(^^;

『とりあえず粒にしといて返しとけば、何個か勝つやろ』先生だと悲しいですけど。
中学の顧問の先生の中には適性や戦術なしに、粒を使わせる先生もいてはるからなぁ。

練習覗きに行こうかな?
夏以降かな?

| 雑談 | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

