やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国体ジュニア県予選

さて、ぺりかんの高校枠 最後の公式戦です。

なのに・・・あたしは・・・出張なぅ(涙)

総体練習さぽって(※テス勉)落ちたぺりは列の真ん中の方。
なんと同じ列にぺり中OBたくさん(笑)
総体ボロボロだったS原に至っては、16シードのパッキン山(笑)

ま、16決でお会いしましょう。
逢えるといいな。

で始まった国体ジュニア県予選。

2回戦 シェーク粒でハイトスするぺりのそっくりさん(笑) 3-0
3回戦 3-0
4回戦 Vィスポ行ってるK一さんの選手。3-0

何とか来ましたS原戦。
S原も16シード倒して上がってきました。

思い起こせば小4。初めてぺり瀬クラブへ。S原すでにいましたね。
それから3年。同じチーム・・・あ、彼はA、ぺりはBです(爆)。
二人ともぺり中に進学。同じ卓球部。
彼は1年からエース。ぺりは1年はダブルス要員。2-3はしんがり勤めてました。

で高校は分かれ、ライバルに。
昨年の選抜決勝では見事に敗戦。札幌の切符を持って行かれましたね。
現在まで公式戦2勝いっぱい敗(笑)

高校の締めくくりにS原とは・・・。
やっぱりそういうの含めて『縁』やったわけやな。

!3-1勝った!3勝目!2度目の高校16!
見たかった!(爆)
そういや、高校の試合で16入った時って、父ちゃんいつも出張ぢゃん。
いいんです。youtube揚げて貰って、寂しくホテルで観ましたよ(泣笑)

8決はJ誠のTくん。
小学校の頃から何度か顔をあわせる(彼はかつお出身)も試合はなし。
J誠さんのレギュラーさんで唯一練習試合もなし。
えぇやん。
散ってこい。
1-3。←見せ場は作ったようです。

ぺりの高校卓球は今日で終わりです。
最後に16入りという有終の美を飾る事ができました。←ぺり的には立派な成績です。

もう公式戦はK専大会のみかぁ・・・・さみしい。
あ、来年から青年の部に出れるやん。

近所で楽しい試合があったら是非お誘い下さいまし。

| 試合結果 | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会1日目

んー、昨日はなんて0-2からの逆転勝ちが多い日なんだろう(苦笑)

昨年は5位。・・・・6チーム中5位。いわゆるドベ2のブービー賞。

さて今年は?

1試合目:みかん ぺ3-0 SM先輩2-3 SZぺ3-2 SZ3-2 の3-1!
ぺりが入ってからみかん高専に初勝利!どうだ!シーザーさん!(爆)
でもみかん高専は1~3年のみの若いチーム。
ぺり高みたいに4年が(就活や進学で)抜けたら目も当てられないチームとは違います。
来年は間違いなく台風の目かと。

2試合目:うどん高専 SM先輩0-3 ぺ3-2 Nぺ3-0 N先輩3-0 こちらも3-1!
ぺりが入ってからうどん高専に初勝利!

3試合目:地元すだち高専 ぺ3-1 SZ先輩3-1 Nぺ3-2!
ダブルスは0-2から3Gめ、ぺりが足をつらせて試合中断。
あ・・・突然倒れこんだから膝か?ぶつけたのか?もう棄権か?夏は終わったのか?
そこからN先輩が覚醒!打っては決まる、レシーブエースは量産、ぺりは力が抜けていい感じ。
0-2からとは思えないスコアで残り6 4 3 で大逆転(爆)

4試合目:海の高専 SZ先輩3-1 SM先輩3-1 MT3-1 ここまで全勝!

にっくきかつお高専は何故か3勝1敗
ぺり高は12-3 かつお高専さんは10-4
直接対決ですべてが決まる。ひょっとして・・・・

5試合め:かつお高専 ぺ3-2 SM先輩0-3 SZぺ2-3 SZ先輩 0-3

かつお高専さん・・・エース級を4-5に持ってきた。
逃げたな・・・・
まぁ、ぺりの調子ではかつおの2枚看板には勝てないすね(爆)

団体戦は悔しい2位でした。

でもみんなの顔は結構ハレバレでした。
もっと悔しがれよ!
負け慣れしすぎかもですね。

今日の個人戦、がんがれ!

| 試合結果 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総体まとめ

16以内のシード選手で、シード落ちしたのが

ぺり(爆)、Kくん、Sくん 共にぺり瀬クラブ出身・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
他に強豪私立の選手

合計6人

特にDブロックなんか・・・第2シード選手以外全滅。

波乱な県総体でした。

結局4はJ誠さん勢
残り8はT中央さん勢

四国切符で公立高はN島くんのみ。

・・・むむむ・・・


終わったことは忘れて、と。

テスト明けたら覚悟しろよ。
夜間週3回に6/E~7/Fに遠征2回は入れるからな。

今朝ぺりに宣言しました。


江戸の仇は長崎で・・・使い方がおかしいです。

| 試合結果 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の試合

一般の話です。

日曜にぺり町の総合体育館で

全日本社会人卓球選手権大会県予選会
全日本卓球選手権大会(マスターズ)県予選会
全国ホープス卓球大会県予選会(団体戦)

が開催されたようです。

・・・・って一度に3つって(笑)

ってか、社会人の選手権とマスターズって両方エントリーできへんの?
どうゆう住み分けなんでしょう。
社会人は会社登録でマスターズはクラブチーム?
社会人優勝の方って・・・クラブチームメインぢゃね?
わかんないや(爆)

マスターズサーティ・・・あ!知った方が優勝してはる。
おめでとうございます。
全国は・・・鹿児島!

昔マスターズの県予選って知り合いいっぱい出場されてたんですが・・・今はほぼ皆無ですね。

数年前坂出で全国マスターズ開催した時見に行きました。

観覧席で派手なユニフォームのおばぁちゃんがいっぱい(笑)
『***さん、呼ばれたで』
『よっこいしょ。降りましょか?』
みたいな感じ。
腰も曲がったおばあちゃんが卓球かぁ、すげぇなぁって見てると・・・
アリーナに入ってジャージ上を脱いだ途端、腰がしゃきーん!
軽いフットワークでラリー。ここぞスマッシュ!

なぁなぁ・・・さっきまでのは何だったん?(爆)

いやぁ、卓球って素晴らしいですね。
ここまでの生涯スポーツって、なかなかないのではないでしょうか。


何かズレたぞ。

お知りあいさん。全国でのご活躍、楽しみにしてます!

| 試合結果 | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校卓球終了!

四国切符ゲットならず。
決定戦で1-3でした。

ぺりの高校卓球の幕が降りました。

応援頂いた皆さん、ありがとうございました。


まぁ、2兎追うもの1兎も得ず・・・ですな。


テストが終わったらしごいてあげるよん(笑)。
思い切り部活に打ち込める夏は最後かも知れないし。

後悔しないように頑張ろうね。

| 試合結果 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

