やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー・・・こりゃ無いわ(苦笑)

来週高○大会です。

昨年優勝しちまったので、恥ずかしながら1シードです。

昨年生まれて初めての全国大会。何故か桃の国。・・近すぎやん(爆)

今年は・・・遠いやん。中間ないの?
お盆時期やのに・・・切符とれるかな?

とか、いろいろ取らぬ狸の皮算用をしちゃいました。

長いこと試合してないし。
試合経験積まなきゃ。
ということで、約一年ぶりにS電体育館へ。

約3時間。練習試合を積みました。

・・・・うん。だめだこりゃ。
変な心配はいらないみたい。


おかしいな・・・5月の調子からみたら、今年もか?な感じだったんだけどな。
しゃーないな。
うん。しゃーない。
レポートや試験期間で結構サボったからなぁ・・・。

残念なような・・・ほっとしたような・・・。

来週は1泊ですだちの国へ。
ま、のんびり楽しんできます。

| 日記 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いぃ~

暑い日が続いています。
皆さん、熱中症とかご注意ください。

昨日あたしがぺりの懇談に行っている間にこたろうはシャンプーしてもらったそう。
ぺり母から報告きました。

一段と男前になりました。



・・・柴のハーフなんすが・・・違う血が濃い気がします。

| 日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友妻さんの番宣(笑)

あたしの友人の奥様が新譜をリリースされるということで・・・番宣?です(笑)

20130701_305141.jpg

一度もお逢いしたことはないので、ぺり長兄がお江戸にいる間に遊びにいったついでにライブでも覗けたらなぁ・・・って思ってます。

旦那は元気かなぁ・・・。
一年位前にもしもしして以来だな。

ま、旦那はどうでもいいか(爆)

夢は叶うか?

| 日記 | 20:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通ぢゃないかも

明日の分を捏造先行投稿(笑)


10日くらい前のことです。

夜間にて。

ぺ父『高専大会すんだら、予備ラケのラバーこっち(オルウッド)に移植して使ってみてん?』
ぺり『?』
ぺ父『表面固めのオフェンシブ久しぶり(7年ぶり)やろ?で、何とかなりそうやったら買ったらえぇやん。』
ぺり『えー』
ぺ父『メープルもローズも高いやん。コレにしたって1万オーバーや。買ったけど扱えんいうたら損やん。』
ぺり『わかった。』
ぺ父『ほんでいけそうやったら買ったるやん。』

ぺ父『違うわ。全国いけたら買ったるわ。行けんかったら自分で買い。』
ぺり『・・・・あんな?』
ぺ父『なんな』
ぺり『中間で3番(学科)やったら、全国行けんでも買ってくれたりする?』
ぺ父『は?さんばん?』

あのね。あたしはね・・・世間的にはおかしいかも知れんけどね・・・
中間の為に総体犠牲にしたのを根に持ってるんだよ。
勉強の為に四国総体棒に振ったのは納得してないんだよ。

ぺ父『あのさ。世間の親的には間違ってるかも知れんけどな、全国と3番では釣り合うわけないやん。』
ぺり『そうなん?』
ぺ父『当たり前やん。せめて一番って言えよ。』
ぺり『あ、無理』
ぺ父『多分な、かぁちゃんも同じや思うで。』

確認するとぺ母も同じ意見でした。
・・・夫婦揃って、普通ぢゃないかも(笑)
だって・・・スポ根おやじにスポ根おばはんですもの(爆)。


で、後日・・・

ぺ父『ほんで何番やったん?』
ぺり『4番』
ぺ父『3番ちゃうんかい!』←4番でもあがってるのでホメるが正しい?
ぺり『転科してきた子がノーマークやった。』
ぺ父『やーい。』←子供なばか親
ぺり『ほんでもデ回(電気回路)と物理が100点やったで。』
ぺ父『お!物理はすごいやん。でもデ回は平均えぇやろ?』
ぺり『どっちも60ちょい』←平均でギリギリ?来年何人減るんだろう・・
ぺ父『デ回60ちょいって、お前のクラスアホばっかりか?』
ぺり『先生も怒っとった。』
ぺ父『ま、物理は認めたるわ。』
ぺり『ほんだらジラフ(のクレープ)な。』
ぺ父『よっしゃ。ダブルクリームにチョコ付けたるわ。』

買ってきました。
何故か関係ないぺ母のも(爆)。

ジラフのクレープ。美味しいけど、下手なケーキより高かったりするんだよな・・・
ま、しゃーない。約束したし。

ラケットの約束は守りたいな・・・守らせてくれる?(苦笑)

| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減ったので増やしてみました

長らく放置したので2本立て(笑)

うちのリビングの前にはめだか池があります。

IMG_0235.jpg

めだかの池にはめだかは二匹。
いつも二匹。

夏前になると家の横の用水路(うどん西部では『いで』という)にめだかが発生。
そのたびに掬って増やすんですが、いつの間にか二匹になる。

先日めだか池に、こじろう入居。
今までもめだか池にかめ同居したことあります。

今回も当然同居。
仲良くするんだよ。

夕方こじろうにえさを・・・
あれれ?めだかが一匹になってる。

ぺ父『なぁなぁ。めだか一匹になったん?』
ぺ母『そやろ?一匹しかおらんみたいやろ?』

まさか・・・こじろう・・・喰ったのか?(爆)
仕方がない。
一匹では可哀想やん。

用水路を覗くと・・・おるやん。めだか。

ゲットだぜ!←古い?



これで暫く安泰やな。←何が?

| 日記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

