やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締め切り間近(せとうちオープン)

せとうちオープンも締め切り間近です。

団体メンバーが決定されません(涙)。

K玉さんちはM本くんちと出るらしいし・・・
S原ともう一人とぺりと・・・1名足らない・・・・
N尾さんは『部活休めない』って振られちゃったし・・・
K西さんとM苫さんチームは・・・2名足らない・・・
明日一般の方の面子がそろいますので、S井さんと相談して決めることにします。

T橋さん。読んでたら、ちょっと待ってね。
締め切りの朝にはFAXしますので(爆)


ぺりの進学先に練習に行く話が、進学先のテスト期間と中学のテスト期間と重なって3月になりそうとのこと。
それでは遅いので←勝手なおやぢ(苦笑)、学校のHPから顧問の先生のメアド調べてメールしました。

進学先のテスト期間が終わったら春休みの前のテスト休みに入るので、その辺から行くことにします。

高校生になるので、もう親は付いて行かなくていいよね。
ちゃんと挨拶できるよね!

さらに、T瀬クラブで短い間ですがお世話になったA藤先生が臨時コーチで進学先に来てくれるらしい。

それに春休みに試合に出させて頂けるらしい。
練習にも熱が入りそうです。

まぁ、足君(今回はサッカーで痛めた足の裏?)と肩君のリハビリがイチバンだな。
昨夜いろんなストレッチを考えました。
胸筋が張って肩が回らないらしいので、胸筋の伸縮をメインで。
マッサージしたろうとすると、乳揉んでるみたいな感じなもんだから『こそばい』って暴れるんです(爆)。

とにもかくにも、春休みが待ち遠しいぺり父でした(笑)。

| 未分類 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は四国選手権・中学団体県予選

明日は四国選手権・中学団体県予選です。
優勝チームは、四国選手権一般の部に出場できます。

ぺり中の3年は出場しませんが、高校の決まっているような『強豪3年生』は出てくるでしょう。
というわけで、今回は『腕試し』ですね(苦笑)。

どういうわけか、今回ぺり中も『4人で出場』も視野に入れるそうです。
・・・だったらダブルス決定戦、あんまり意味を持たない気がする(苦笑)
多分予選ブロックは6人で、決勝トーナメントは4人で・・・みたいな感じですかね。
昨年は4人~6人の大会でも6人で出ていたのに、どうしたんでしょう?
まぁ、いいか。

そうそう、ダブルス決定戦ですが、1年ペアの片割れが『体調不良による早退』で2年ペアの不戦勝・・。
心配して損した(爆)。

4人かぁ・・・・S原・ぺり・ぺり/O・O+1人だな。
部内リーグ4位のM好を持ってくるか、5位のF村ってとこですね。
予選の戦い具合を見て決めさせて頂こうかな。

悩むのがお昼。
体育館の隣にマクド(関東風に言えばマックですね)があるんです。
コンビニおむすびか、マクドか、ムー(体育館隣のスーパー)か・・・・
火曜日グラコロ喰ったしなぁ・・・ムーの¥50唐揚げ串も捨てがたい・・・・

え?そんなんどうでもえぇやん!って?

ま、そうなんですけどね・・・・

| 未分類 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は休み

昨日の部活で・・・・

S先生『四国選手権(団体)用メンバーを決める部内リーグを火曜日に実施します。』

・・・・平日にすんねや・・・・←ばか

S先生『先生は来れませんが、入れ替え戦まで1日で終わらせるようにしてください。』

・・・・1日では終わらへんで・・・・←放課後だけでは終わらないのに、と思っている


家での会話中・・・・

ぺ母『火曜は昼から・・・どうのこうの・・・・』←途中で気づいた。

そうや、火曜は休みやん!ほいで部内リーグすんねや。



最近の部内リーグは入れ替え戦が楽しみです(笑)←性格が悪い

いや、入れ替え対象の子供達は目の色変わりますからねぇ←やっぱり性格が悪い

見ているとおもしろいんですよ(爆)←とことん性格が悪い

2年A下位と1年B上位とが入れ替え戦すると、2年生がめっちゃ必死です。

それだけできるんやったら最初からせぇよ!と思うぺり父でした。

| 未分類 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

